10/7-8夢を人生最高のコーチにするドリームヘルパー講座

2017年08月08日

ライフアーティスト・アカデミーとしてドリーム・ヘルパー講座を行ったところ、
たいへんな好評をいただきました。ありがとうございます。
また有り難いことに、次回開催に対するご要望も多くの方からいただきました。
そこで、「夢を人生最高のコーチにするドリームヘルパー講座」を開催いたします。

「夢を人生最高のコーチにするドリームヘルパー講座」

エドガー・ケイシーのもとには、「思うように人生が発展しない」「生きがいが見出せない」「才能を発揮できない」などの悩みを抱える多くの人々が助言をもとめてやってきました。
また「会社をもっと発展させるにはどうすればよいか」「どういう分野に投資をすればよいか」など、多数の会社経営者もケイシーにアドバイスを求めました。

このような人達に対してエドガー・ケイシーは自分の夢を注意深く観察するように勧めました。
なぜなら、ケイシーによれば夢は魂からのメッセージであり、「人生の重大事で、あらかじめ夢に現れないものはない」からです。
夢は常に私たちの人生に最良のアドバイスを与え続けています。
ただし、ほとんどの夢は奇妙な象徴に溢れ、自分で象徴の意味を解き明かさないかぎり、アドバイスが読み解けないようになっています。
夢のメッセージを読み解く技術を習得するということは、それはとりもなおさず、人生に最高のコーチを招き入れることを意味します。

さて、この講座では、ドリームヘルパーという手法を用いて、夢を人生のコーチにつける技術を学びます。
これは、プリンストン大学で心理学を教えておられたヘンリー・リード博士が長年エドガー・ケイシーの夢分析を研究された成果として創案された驚くべき方法で、これを習得されれば、日頃何気なく見ている夢の意味を知ることができるようになるだけでなく、自分の求めているアドバイスを能動的に夢から得ることが可能になります。

われわれ講師は、ドリームヘルパーを通して夢を人生の味方につけた人々が、人生を素晴らしく変容させていく姿を数多く目撃してきました。
夢の助言はきわめて具体的で適切であり、夢の意味が解釈できるようになれば、これほど心強いコーチはいません。

ひとたび夢を人生にコーチに招き入れる方法がわかったなら、それは生涯の財産になります。この講座がその契機となりますことを心より願っております。

日本エドガー・ケイシーセンター会長 光田 秀
ライフアーティスト・アカデミー主宰 作詞家  吉元由美


日時:  10月7日(土)、8日(日)
時間:  12時45分開場 13時00分~17時00分
会場:  渋谷、代々木近辺
定員:  24名

受講料: 40,000円
     ライフアーティスト・コース受講生ご優待 38,000円
     日本エドガー・ケイシーセンター会員ご優待  38,000円
     ドリーム・ヘルパーセレモニー再受講生ご優待 38,000円

お申し込みはこちらまで
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=lifeartist&formid=198