7/17名古屋《言の葉サロン》特別プレ講座

2018年06月30日

名古屋《言の葉サロン》を開講します!
そこで、特別プレ講座を行います。

「近すぎて見えない奇蹟があるね」

この言葉を知ったのは、今から30年前。
透き通った杏里の歌声と歌詞とが
まるで星屑のようにキラキラと煌めき
そして、清らかな湧き水が心の深く深くに沁み渡っていくかのような あの感覚。

言葉に魂が宿るということを 全身で感じた瞬間でした。

その時から、「吉元由美」という言葉の魔術師に憧れ
その魂に触れてみたいと思い続けていた。
…夢だよね
そう、叶わない夢と思いながら 彼女が紡ぐ歌とともに華やかなる時代を駆け抜けてきた。

そして…
その夢の夢の夢が 現実に!

言葉には魂が宿ることを教えてくれた吉元由美さんを講師に迎え
感性を磨き、美しい心と言葉を育む《言の葉サロン》を開講します!

そこで、特別プレ講座を行います。
多くの皆様の毎日が、色鮮やかなものとなることでしょう。

ぜひご参加くださいませ。

——————————————–
吉元由美からのメッセージ

言の葉サロン開講によせて

言葉のきれいな人は、美しい。
生き方の美しい人の言葉は、しなやかで、深い。

「いい文章を書けるようになるにはどうしたらいいのでしょうか」
「感性を磨くにはどんな勉強をしたらいいですか?」
よく、このような質問を受けます。Blog や Facebook など、公に文章を発表する場が多くある時代、言葉に対する関心が高まってきました。
 言葉は、その人を語ります。
そして言葉は、伝えたいことがあってはじめて、言葉、文章になります。
そのためには、自分の中にある「種」を育てることが大切になります。
その「種」はどのように生まれるのでしょうか。
それは、私たちが自分の感性、自分の心と向き合うこと、そして愛を以て世界を眺めることから生まれるのです。
 日本語の繊細で豊かな情感は、まさに日本文化の大きな財産です。
言の葉サロンでは、「言葉」「日本語」について語り合い、34年の作詞活動を通して培った文章術をお伝えすると共に、実際に書いていただいた作品に添削を重ねてまいります。 美しい言葉は、私たちの中にあります。皆さまの中にある言葉が、さらに豊かになりますように、ぜひ言の葉サロンをお役立てください。

                                 吉元由美



日程 2018/07/17 13:30~15:30
場所 ミッシェル ブラン
〒451-0066 愛知県 名古屋市西区児玉3-6-11
http://michel-belin.jp/shopinfo/
講座費 ¥10000
ミッシェルブランのケーキとお茶付

お申し込みは
info@cool-style-Japan.com